こんにちは。
12月24日(土)に今年最後の公式戦後期Cリーグが開催されました。
低学年は26日(月)、高学年は27日(火)が練習最終日となり蹴り納めでした。
今年は練習と試合、さらには公式戦もほぼ通常通りに活動できました!
以前はそれが当たり前でしたが、現在は当たり前ではなく本当にありがたいことなのだと実感できます。
この気持ちを選手もコーチもいつまでも忘れずにいたいものです。
今年も保護者の皆様、世話人さん、コーチのみなさん、地域の皆様のご協力のおかげで安全に元気に活動することができました。
ありがとうございました。
1年生から6年生までそれぞれが逞しく成長できたと思います!
また冬休み明けから頑張っていきましょう!!
皆様、2022年も一年ありがとうございました。
《後期Cリーグ》
今回で年間を通して戦ってきたリーグ戦も最終節となりました。
4月には6年生20名で参加していたリーグ戦も最後には6年生8名となり5年生の力も借りながらの戦いでした。
様々な理由で練習や試合に参加できない仲間が多くなりましたが、その仲間の分まで頑張ることができ自身の成長へと繋げることもできました。
全員がボールに触り攻撃に絡みゴールを目指していくスタイル、そして前線からGKまで粘り強い守備を実行できる仲間と自身に自信を持ち!!
決定力不足と被カウンター時の失点という課題と向き合いどのように克服していくかを楽しみに!
そして年度はじめに掲げた目標を忘れずに!
卒業までの日々を大切にしていきましょう!
ソウタロウコメント
「今回のリーグ戦は引き分けで終わってしまいました。
また、自分のミスが失点の原因となりました。
ミスの原因として判断力不足です。
どこにパスをするべきかわからず中途半端なプレーでスキをつかれてしまいまいした。
判断力は生活にも役立つため今後は判断力を高めていきたいです。」
カズキコメント
「今回は1対1で引き分けでした。
自分たちより強いチームと戦ったのでずっと攻められるとわかっていました。
だからゴールキーパーの自分が全てシュートを止めようと思っていました。
だけど相手のトップと1vs1でゴールを決められてしまいました。
その後自分たちもワンチャンスをものにし追いつけました。
相手のシュートはそれ以降全てブロックしました。
これからも自分が全て相手のシュートを止めると思い試合をしたいです。」
ショウマコメント
「前半は攻めていて裏をねらったほうがよい時もサイドを使い結局ボールをうばわれたり、ロングシュートを打てるのに打たないことがありました。
しかし、後半になるとタイミングがあわない時もあるけど裏をねらうことができていた。
そしてハーフが遠めからロングシュートを打つようになりました。
声を出せる時もあったけど声を出せない時もあったので、これからはどんどん声を出していくようにしたいです。」
みんな気持ちや意志が強くなりましたね!!
その気持ちをエネルギーに変えて頑張っていこう!
保護者の皆様、世話人さん、コーチの皆さん、一年間ありがとうございました。
今年も、皆様のおかげで子どもたちは日々楽しみ成功と失敗を繰り返しながら成長することができました。
来年も宜しくお願いいたします。
高二SCのみんな、一年ありがとうございました!
来年もみんなで頑張りましょう!!
高二SC蛯原良宗