こんにちは。
9月10日(土)に後期Cリーグが開催されました。
前期リーグが終了してからこの日のために準備をしてきましたが良いスタートを切ることはできませんでした。
身につけることや精度を上げていくべきことがまだまだたくさんあるな、、、といった感じでしたね。
プレー強度によって表現できるものに差が出てしまうことはサッカーというスポーツの特性上仕方ないことです。
体力の差ではない部分も伸ばしていくと同時に自分の持っている武器を理解しそれをもとに戦っていくことが大切です。
サッカーの基本を身につけていくこと、そして自分の武器を理解しどんな相手にも果敢に向かっていける選手を目指していきましょう!!
自分から相手に立ち向かえる選手がチームには必要です。
柿原コーチコメント
「今回の試合は、まず攻撃の面ではシュートの質が改善点であると思います。
ゴールに行くまでの動きや裏への意識などはとてもよかったので、シュートの意識と決定力の向上が必要だと感じました。
守備の面では、声を出し誰が寄せるのか、誰がマークをつくのかをはっきりすることが必要だと感じました。
特に高東戦でペナルティエリアで相手選手をフリーにしている場面が何度も見られたので、自分だけでなく周りの選手のことも考えられるようになればいいと感じました。」
今後のリーグ戦、U-12選手権、区民体育祭、、、その先のためにまた皆で頑張りましょう!!
対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、柿原コーチ、本部設営から運営、審判お疲れ様でした。
ご声援ありがとうございました。
高二SC 蛯原良宗