こんにちは。
5月8日(日)と15日(日)にCリーグ4試合が開催されました。
両日ともに2試合ずつの対戦となりましたがチーム全員で頑張ることができました。
個人的な感想ですが、見ていて面白く一緒にボールを蹴りたいと思わせてくれるフットボールを表現し始めていると感じます。
また一人ひとりの頑張りも形になりつつあり、それを表現する時間と回数が増えていることが頼もしく思います。
特に、15日(日)2試合目後半アディショナルタイムで引き分けたシーンでは選手一人ひとりの成長とチームの成長を実感することができました。
ツヨシコメント
「今回の試合では効果的なスルーパスを出せチームに貢献するプレーができたのが良かったです。
反省点としては、積極的にシュートを打とうと思っていましたが、試合中にそれができなかったことです。
(8日時点のコメントでは上記の内容でしたが、翌週の15日には積極的なプレーからゴールを奪うことができました!)」
ヨウコメント
「杉六戦は相手のラインはさがり目で広くゴールまで繋げることができた。
一方松庵戦では相手の前線からのプレスでパスコースが切られ、
前に進めることが困難だった。
縦のコースを切られたときにどう対処したら良いのか、、、そこの技術も強化していきたいと思った。」
失点や敗戦の理由に関しては自分たちの単純なミスからピンチを招くことが目立ちました。
自分たちのミスであると同時に相手にプレッシャーをかけられ慌てた結果でもあります。
判断は良くなっています。
それを実行する技術の低さと慌ててしまう精神的な脆さを克服していきましょう。
そのために個人技術と個人戦術、相手を集める動かすといったグループ戦術を徹底的に身に付け磨き、自分とチームのアイデンティティーを確立させていきましょう。
対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、当番、引率、審判とありがとうございました。
お疲れ様でした。
高二SC蛯原良宗