久しぶりの更新となってしまいました。
みなさんお元気でしょうか?
新型コロナウイルス感染拡大による政府からの「緊急事態宣言」の発令により5月もチームでの活動ができない状況が続き、東京都の大会も6月30日までは開催されないことになりました。
すでにいくつかの大会も中止になってしまい、日常に普通にサッカーがあった生活が懐かしいです。
チームとしては、現在も通常の活動ができない厳しい状況ですが、自粛期間中にリフティング・ボールタッチ・フェイント等の自主トレにチャレンジし、チームの活動が再開された時に検定・ゲーム大会を実施、以降も継続していく「自主トレチャレンジ」というイベントを企画し頑張っています。
コーチや高二SCOBに協力してもらい動画を作成、その動画を子どもたちが見て自主練、そして家族に動画を撮ってもらいながら頑張る、、、このサイクルを通して日々成長しています!
世話人さんを中心にリフティングの検定表や認定証も作成してもらい、家族の協力も得られながら子どもたちが頑張っています!
こんな状況でもサッカーから離れず、こんな状況だからこそ頑張ることができ、チーム活動が再開された時のために備えることができていますね。
他の子の動画や家族からのコメントを見てお互い頑張ることができる!
離れていても一人ではなくチームで頑張ることができる!
チームで頑張ることができています!!
あと少しこの状況は続くと思いますが、みんなで頑張っていきましょう!!
そして、本当に遅くなってしまいましたが令和元年度のみんな六年間ありがとうございました。
最後まで高二SCに残り頑張ってくれたこと嬉しく思います。
ブロックリーグではBリーグ残留、そして杉並リーグではCリーグ優勝、自分たちも楽しみ、次の代へも様々なものを残してくれました!!
ニューイヤーズカップではチーム一丸となって優勝することができたね!
その後、チームの活動ができなくなり最後の練習や残されていた大会は中止となり、現在もサッカーができない状況が続いていると思います。
今までの、あたりまえということが本当はあたりまえではなく、ありがたいことだったとコーチは思っています。
みんなも大好きな仲間とサッカーができず学校にも通えず、つらく大変な状況だと思いますが、あと少し頑張りこの事態が収束した時のために備えてほしいと思います。
保護者の皆さま、六年間お疲れさまでした。
最後の一年は世話人としてチームの運営をしていただきありがとうございました。
またいつでも遊びに来てください。
みんなのこれからの活躍を楽しみにしています!