2月2日(日)に今年度最後の公式戦が開催されました。
会場を提供して下さった杉十SCの皆様、ありがとうございました。
6年生にとってはこのチームでの最後の公式戦となりました。
初戦のキックオフから数分は良いリズムが作れず苦戦を強いられ先制点を奪われてしまいましたが、その後は慌てることなく自分たちで修正することができました!
失点後に慌てず立て直すことができるようになったことがこのチームの大きな成長であり、この試合でも感じることができましたね!!
二試合目に関しては最後まで頑張ることができ自分たちの力を出すことができたのではないでしょうか。
この試合に関しては、「よく頑張った!!」ということと、さらなる成長のために、「戦い方を意識しよう!」という両面がありました。
間延びしたライン間、ロングボール、切り替えの遅い速攻を仕掛けてくる相手に対して、同じようにライン間を飛ばして速攻を仕掛けてしまうと、相手ゴール前で人数が多く予め良いポジションをとっている相手にぶつかりに行くようなものですね。
相手あってのサッカーなので、相手との戦いの中で相手を上回るための自分たちらしさを出せるようになっていきましょう!!
6年生にとって残り2大会、勝っても負けても悔いの残らない戦いができるように、日々を大切にしていきましょう!!
お当番さん、田中コーチ、長い時間お疲れ様でした。
保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
高二SC蛯原良宗